世界にひとつさ 特別なそのSmile

きっとどこかで誰か見ているよ Lucky Boy!!

たくさんのありがとうと大好きを22歳になった彼に

 

皆様、お久しぶりです。

連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


なぜこんな猛暑日に更新なのかというと…
皆様お察しの通り、本日は私の中のスーパーアイドル

大橋和也くんの22歳のお誕生日でございます。


普段の私を見てくれている方はお分かりかもしれませんがトゥイッター140字では到底収まりきらないので、はてブにてお祝いの言葉を述べようかと。
暑苦しくなると思うので、クーラーの温度を調節してくださいね。


まずは、
大橋くん!
22歳のお誕生日おめでとうございます!!!

生まれてきてくれてありがとう(泣)
アイドルになってくれてありがとう(泣)
大好き(泣)びぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(泣)

 

大橋くん、21歳はどんな一年でしたか?

毎日毎日めまぐるしくお仕事の発表がある度に私は驚きと嬉しさと戸惑いと、沢山の感情を総動員させていました。とっても忙しかったと思うけど、楽しかったですか?

きっと、たくさんのことと向き合いながらもしっかり楽しんで、たくさんたくさん色んなことを吸収できた1年だったのではないかなぁと思います。

応援している私も自分の心と言葉をこんなに総動員させた事が今までにあったかなぁと思えるくらい、一喜一憂していました。それでも、今振り返って幸せだなと思えるのは、大橋くんがいつでも笑っていてくれたからだな、と心から思います。

 

どれだけ私が苦しくても、暗い気持ちになっても、
いつも大橋くんが私に笑顔をくれました。

 

大橋くんと出会って『私、変わったなぁ』と思うことがたくさんあります。

 

ここからは私が

【大橋くんのおかげで変わったところ・好きなところ8選!!!】

(8月生まれだから8個あげるというめっちゃ女子な発想)

 

1.ハピネスの擬人化

大橋くんと出会って、以前より笑顔でいることが圧倒的に多くなりました。「毎日笑ってよ〜!」「しんどい時は楽しいこと考えよ〜!」これね、中々難しい事だと思うんです。マインドコントロールって言うのかな。負の感情って打ち消すのもプラスに変換するのも難しい。今までの私は朝起きた時の気分とか、時間が解決してくれるとか。そんな感じでした。でも、大橋くんはそれを身をもって教えてくれる。いつも笑顔。いつも楽しそうにしてくれる。誰しも持ってるそう言うネガティブな部分を自分でプラスに変換できるパワー。私が大橋くんを『ハピネスの擬人化』と比喩するのは、そう言うところも全部含めて沢山の笑顔を生み出すことができる人だなぁ、と思うからです。

 

 2.物事に対しての取り組み方

いつでも全力、何するにも全力、本当に命削ってキラキラしている感じ。パフォーマンスはもちろん、バラエティーやそれ以外でも。だってさ、こんなことしなくても充分スーパーアイドルになれるよ…(泣)って私何回思ったと思う?(笑)それくらい何事にも全力なんですよね。「なんでもやりたいです!」が彼の場合本気なんですよね。ホントの本気。顔面輪ゴム見た時は本気でヤバいなと思ったよ。讃えなくては、と。本人が一番楽しみながらやってくれているからこそ純粋に楽しめる。幸せを分け与えることができるアイドルってきっとこういうこと。毎日彼を見ていると、私も頑張らなくちゃ!と本気で思うから不思議。

―――ファンのみんなを笑顔にさせることがアイドルとしての僕の仕事だと思ってます。 STAGEnavi vol.33 より

 

 3.夢を声に出すこと。言葉にすること。

それまで私は静かに闘志を燃やすタイプでした。ある程度オトナになると夢を語らなくなる人が多くなるし、私が今まで応援してきた人達も同じように静かにメラメラと闘志を燃やすタイプだったと思います。だからニコニコ笑顔ではっきりとぼやかさずに夢を言葉にする彼は本当にすごい。だって決意表明だし、尺の短い演説だし。様々な人が見ている場面で、はっきりとそう言えるって凄いなと。それが何か特別な時だけじゃなく、普段から感じられるって凄いなと思ったんです。今でも彼の色々な夢を聞く度に、しっかりとはっきりと言葉として発してくれる度に、心が震えます。言霊だから!とお友達が口を揃えて言うのも大好きだし、私もそう思ってるよ。

 

 4.気持ちを相手に言葉で伝える

3と少し被りますが、大橋くんって身近な人にもよく自分の気持ちを伝えていますよね。こう思ってるよってしっかり言葉にするし、褒めて貰ったら「嬉しい」と相手にストレートに伝える。ありがとうやごめんねは多くの人が使いますが、「嬉しい」や「好き」を相手に伝えられるって凄いな、と思うんです。素直に自分の気持ちを伝えながらも決して相手のことは傷つけない。相手や周囲、私達のことを考えて発言できる。それが意識的というより、無意識で発したのだろうと思うような言葉が多いからこそ、胸を打たれる場面がたくさんあります。普段の考え方や、その人の特徴が言葉から滲み出ると私は思っているから。彼に出会ってから私が中々驚いたのは、私の友人に「なんか変わったね、気持ちをちゃんと伝えてくれるようになった、めちゃめちゃ良い」と言われたこと。担タレかな。

 

 5.ヤバいくらいの包容力

ヤバいんですよ。包容力が。何がどうヤバいのかというとなんかもう全部。良い意見も、そうでない意見も全部受け入れているんだなとインタビューなどで感じる度に、彼の懐の広さというか、包容力をとても感じるんです。でも受け止めるだけじゃない。様々な気持ちをしっかりと受け止めて、ぐんぐん前に突き進んでいく。何も否定せず、それでも頑張ろうって私たちに言ってくれる。心の包容力。まぁ、物理的にも包容力オバケなんですけど!!!肩幅ァ~(泣)

 

  6.コミュニケーションオバケ

コミュニケーションとは、「伝達」「通信」ひいては「意思疎通」を意味する英語由来の語である。 情報や意思・意向・思考を誤解なく伝達・交換し、互いにわかりあう、という意味合いで用いられる。

大橋くんの人間性が好き♡みたいな話を散々しましたが、そりゃ実際に彼を取り巻く人は皆、色々言いながらも好きになってしまいますよね。だってさ、あんなに相手に好きって伝えるし、本当に好きなんだなと感じ取れるくらいなのに、本人は至って普通に“全員と同じ距離感”とか言うんですよ?めちゃめちゃしんどいじゃん。でもちゃんと相手のことを考えてる、それを言葉で、行動で表現できる。私はお友達と大橋くんのこと、【出会う人間全員狂わせるボーイ】って言ったりします。みーんな虜☆彡

 

 7.ごはんをもりもり食べる

あ、これ、ただ単純に私が好きなところです。いきなりなんか変わったゾ!?と思うかもしれないですけど、私、礼儀作法めちゃ見てしまうオンナなので。学生の頃から『ご飯粒残す人とは結婚できない!』とか本気で言っていた人種なので。大橋くんがお箸を持つ手に心臓が高鳴るし、いただきます言ってるの見るとニヤニヤしながら召し上がれって思ってしまうし、おいしそうに食べるからね。最高だよね。何よりご飯粒残さないので好きです。結婚して下さい(泣)真面目な話をすると、そういう周囲に対する感謝の気持ちを忘れないところ、人情みたいなのを大切にするところ、地頭が良いところ、礼儀作法がしっかりしているところ、全部含めて結婚し(真面目な話どこ行った)です。(照)

 

 8.プライドの在り方

これはね、私が一番好きなところ。歌、ダンス、アイドルスキル。大橋くんはしっかりと自分の手でキラキラを手に入れていく努力の人。それでも、努力の仕方というか、姿勢や表情から伝わってくる雰囲気が素敵だなと本当に思います。これはもう本当にツイートのとおり。「あの人よりどうなりたい、○○よりこうなりたい、」とか、そういうのじゃないんです。常に自分を全力で鼓舞してる。もっと、もっと、って。大橋くんを見ていると、誰かや何かと競うのではなくて、目指すところは“自分の夢”であって、競っている相手はあくまでも“自分”なんだなと痛感させられます。これって意識してもなかなか出来ないし、大橋くんが纏う空気感も、あの雰囲気も、彼自身の考え方も、全てここから来ているのかな、と思います。

 

こんな感じで

【大橋くんのおかげで変わったところ・好きなところ8選!!!】

とか言って挙げさせて頂いた訳ですが、もちろん他にも見所は沢山あります。

キラキラのステージを見れば100%アイドル!で大橋くん自身が発光しているんじゃないかと思ってしまうし、ドキュメンタリーに少し目を向ければ、普段からは想像できないくらい芯が強くて、前を見据えていて、最高にかっこいい。端から見れば自由に見えるかもしれないし、からかわれがちな彼だけど、それはアイドルの彼であるからこそなんだな、と。大橋くんの色々な表情を見る度に“アイドルに恋焦がれる”ってこういうことか、と毎日好きを更新しているし、何より人として尊敬しています

 

何が言いたいかと言うとね、
こんなに素敵な彼だからこそ
きっと22歳の1年は、
もっともっと大きくなると思うし!!!
更に飛躍した年になるのでは、と今からワクワクしているし!!!
たのしみだなぁ~~~~~!!!(大声) (大の字)

 

大橋くんが「これだ!」って確信したメンバーと、
そのメンバーを本気で応援している私達と、
プラチナのジェットで、誰も見たことのない景色をたくさん一緒に見ようね。

 

彼自身というか、芯というか、大切なところがしっかりしているからこそ、ここがな〜という部分が全くないし、彼が好きだと胸を張って言える。彼が本当に自分に厳しいからこそ、私は『すき~!だいすき~!』って花畑でいられるんですよね。応援していて本当に心から楽しいです。

彼は初めて私に花畑も悪くないと思わせてくれた人。

 

大橋くん、

生まれてきてくれてありがとう。
アイドルという道を選び続けてくれてありがとう。
楽しいアイドルの応援の仕方を思い出させてくれてありがとう。
私の生活や、感情や、記憶を、豊かにしてくれてありがとう。鮮やかに彩ってくれてありがとう。

21さいまでのおおはしくんに、たくさんのありがとうを。
22歳の大橋くんへ、また1年よろしくね。

大橋くん、お誕生日おめでとう。

 

f:id:tenshi-super-idol:20190808134506j:image